藤田です!

私事ですが…最近中古で車を購入しました車 (RV)
あまり車に興味がなく、知識も全くありません(汗)
自分の車が必要になり、車種などは何でもいいので、安いものでとりあえず乗れればいいかなぁと思っていました。

ひとまず見るだけのつもりで、いくつか見せてもらったのですが…
手ごろな値段のものがあり、色とフィーリングでその場で決めてしまいました!衝動買いです。苦笑

今日お話しした方とたまたま、住宅も衝動買いが多いという話題になりました。
人生の中で一番というほど大きな買い物であるにも関わらず、値段やデザイン、担当の人が気に入ったなどの理由で決めてしまうようです。
その方も家を建てる時そうだったとのことでした。
どこで建てるのがいいのか分からなくて、欲しい気持ちが盛り上がってしまったら、そうなってしまうのも仕方がないのかなと思います。

衝動買いを阻止すべく、住宅に関する知識を皆様に少しでも知っていただきたいです。
また、私たちのつくる住宅の良さをお伝えできるよう、頑張りたいと思います!!