氏家工務店 – 新築・リフォーム・木造在来工法・福島県・福島市・高気密・高断熱・木の家・OBリピート率80%以上

伊達郡川俣町 O様

収納がたくさんあって便利です!

o様ご家族

o様ご家族

家づくりのきっかけは、震災による住宅損傷でした。

О様と弊社はもともとお付き合いがあり、

「面識があったので話しやすかったし、しっかりとした仕事をしていたから」とのことでご依頼いただきました。

ご主人様のこだわりは、広い空間をつくること。

昔の家は部屋が区切られていて、廊下は物置のようになっていたそうです。

広々としたLDKにはソファを置く予定でしたが、

「広く使うのに座卓と座布団の方がいいかな」とお考えのようです。

広々リビング

広々リビング

また、たくさんの収納スペースもこだわりの一つ。

「収納をたくさんつくってもらって、家具がいらないくらいです。最初から収納がついているとスッキリしていていいですね」とご主人様。

「まだどこに何を入れたか分からなくて、全部開けて回っているんです。物をためないように気をつけます(笑)」と奥様。

たくさんある収納の一部

たくさんある収納の一部

住まい心地をうかがうと、

「木の香りがいいですね。自分の家だと思うと安心してぐっすり寝られるし、とても快適です」

住み始めてから臭いに敏感になり、別の場所に行った時のちょっとしたホコリやカビの臭いが気になってしまうそうです。

また、奥様は家が汚れるのが嫌で、毎朝出勤前にお掃除されているとのこと。

毎朝なんてすばらしいです!

お子様方も、念願のロフトやクローゼットに大喜び。

息子さんは、ロフトに寝たいなんておっしゃっているそう。

ロフト

ロフト

ご主人様にとって家とは「やすらぎ」だそう。

住み始めて間もないのでまだ使いこなせていないけれど、これからもっと良い味がでてくるのではとおっしゃっていました。

また、お母様のお部屋を一番いい場所に、以前のお家と似たようなつくりでつくったというご主人様。

お母様は

自分の部屋はとても便利で、一番のお気に入りです。親孝行な息子なんですよ。

友達が遊びに来ると、居心地が良いからって3時間くらい休んでいくし、収納が多いのも褒められます」

と、とても喜んでいただけて何よりです。

二間続きのお母様の部屋

二間続きのお母様の部屋

「もともとは、キッチンと隣の部屋との間を完全に仕切る予定でしたが、開けた方がいいのではと提案をしてもらいました。

それが大正解!お客さんが来ている時などダイニングテーブルに人がいる際に、狭い後ろを通らずに隣の部屋を通って行き来できるし、提案通りにしてよかったです。

それぞれどんな造りがいいか、こだわりがあると思います。

それに対して、使い勝手などを氏家さんが教えてくれるので、アドバイスをもらうといいと思います」

と、これから家を建てる方へ、家づくりのアドバイスをいただきました。

キッチン

キッチン

最後に一言

「丁寧につくっていただきありがとうございました。長持ちしそうです!」

О様のお住まいは寒暖の激しい地域で、冬は-15℃になることもあるそうです。

そんな地域でも、暖かく快適に過ごしていただけるかと思います。

冬にまた住まい心地をうかがってみたいですね。

O様ありがとうございました!

重厚な外観

重厚な外観

お気軽にお問い合わせください。 TEL 024-545-5555 定休日: 水曜日営業時間: 平日 9:00~18:00(土)10:00~18:00 (日)予約の方のみ

PAGETOP
Copyright © 株式会社氏家 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.