氏家工務店 – 新築・リフォーム・木造在来工法・福島県・福島市・高気密・高断熱・木の家・OBリピート率80%以上

お知らせ

年別アーカイブ: 2021年

大人の「シンプルクリスマス」

街中ではクリスマスのイルミネーションが賑わいを見せていますね ツリーやリースが無いという方や、もうお子さんが大きくなってツリーを飾る予定がない方も、1年に1度のこの時期限定の雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか。おうち …

暖色インテリア

段々と秋も深まり、朝晩の寒暖の差が大きくなってきました。寒い冬ももうすぐです。 冬のお部屋を、あたたか系のカラーを取り入れて、模様替えをしてみませんか? 暖色でコーディネートした部屋と寒色系の部屋では、体感温度に3℃も差 …

長角皿 ~使い勝手が抜群!~

もう秋ですね。美味しい食材も豊富で、お料理にも気合が入る季節ですね そんなお料理好きな方は、もう長角皿をお持ちでしょうか。 長方形なので、数種類のおかずを並べても、簡単にきれいに盛り付けができます。和食でも、洋食でも デ …

夏季休業のお知らせ

弊社は、8月11日(水)~16日(月)を夏季休業とさせていただきます。 ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。 雨が多く、お天気が不安定なお盆となりそうですね。 皆様も体調には気をつけて、お過ごしください

暑い夏に・・・「青」を使った夏インテリア

強烈な暑さが続きますね。こんな日々はできるだけ外出を控えて、体調管理にご配慮ください。 これからオリンピックも始まり、みんなが集まる夏のリビング。エアコンは必須となりそうですが、 見た目でも涼やかに愉しく過ごしたいもので …

夏を感じさせる“しつらい”

梅雨でじめじめした日が続きますが・・・ せめて、お部屋には、からっとした夏を感じさせるアイテムを 配置して、季節のしつらいを楽しんでみましょう! 『夏の風物詩』の代表的なものは、金魚・風鈴・ うちわ・蚊取り線香・貝殻・・ …

人間工学から考える机と椅子の関係

机と椅子の高さが合わないと、座り心地が悪いだけではなくて、目の疲れや肩凝りなどの原因と なります。人間工学に則した適正な高さに調節して快適に生活しましょう。 まずは、椅子の掛け心地を左右する要因は寸法・角度、体圧分布、ク …

観葉植物のあるインテリア

新緑が芽吹く季節になり、山や緑がみずみずしく感じられます。 緑の色を見ているだけで、リフレッシュしたり心が癒されるような気持ちになりますよね。 そんな爽やかな緑を、是非、室内にも取り入れて、家の中でもプチ森林浴を愉しんで …

インテリアコーディネートのコツ ~差し素材~

来週からもう3月ですね~。新生活をスタートされる方も含め、部屋の模様替えのシーズンです インテリアコーディネートにあたって・・・「差し素材」という言葉をご存知でしょうか?  ワンランクアップのコーディネートを目指すポイン …

北欧テイストのオシャレなウォールフック

寒い日が続きますね。外出する時は防寒具は必須だと思いますが・・・ 玄関には、コートやジャケットなどが沢山かけられているのではないでしょうか? どうしてもダウンなどはかさばるし、マフラーや手袋なども置きたいし・・・ そんな …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社氏家 All Rights Reserved.