氏家工務店 – 新築・リフォーム・木造在来工法・福島県・福島市 レンタルボックス – はんどめいどレンタルボックスりら

福島市森合  M様

思い通りの家ができました

お気に入りのソファにて

お気に入りのソファにて

M様は、弊社のお客様よりご紹介いただいたお客様です。
日本の住宅は「木」が基本だとお考えのM様。全体的にシンプルな家にしたかったことと、地元の信頼できる工務店に頼みたいという気持ちがあったからとのことで、ご用命いただきました。
M様のこだわりはまず、ガラス張りのようなデッキ風の広縁。また、LDKの一区画が畳敷きになっている部分は、普段はオープンにしてありますが、障子を閉めると1つの部屋にもでき、全く違った雰囲気になります。その畳の部分とキッチンの間の窓は、閉めておけばキッチンが見えないようになり、開けておけばお気に入りのソファを眺めたり、リビングにいる人と話したりすることができます。

畳敷きの一区角

畳敷きの一区角

プランニングでの苦労は、自分の欲との戦いだったといいます。自分たちの暮らし方や老後の生活スタイルなど、住みたい家はどんなものかたくさん考えたそうです。「限られた空間の中で、いろいろな希望を実現させるのは大変なんだなと実感しました」と奥様。

住まい心地を伺うと、「最高です。木は優しくて落ち着くし、空気良いです」とのこと。「家が建つまでの経過も見ていたけれど、完成して玄関から入った時の木の感じが印象的で、斬新だと思いました。そしてやはり喜びがありますね。人を呼んでも全く恥ずかしくないです」と旦那様。

「誰かが遊びに来るとよく褒められます。どこで建てたの?と興味津々に聞いてくるんですよ」と奥様。

 

窓付き対面キッチン

窓付き対面キッチン

今回2度目の家づくりとなったM様は、様々な面においてゆとりのある家づくりとなりましたが、1度目はとりあえず住めればいいというような家をつくってしまったそうです。「今回は夫婦で住む家をつくりましたが、もし子育てをしていたら全く違った家になっていたでしょう。また、いくら素敵な家で、素敵なものばかり揃えたとしても住みこなせないと思います。年代や生活スタイルなど、自分たちの目的に合った家づくりをするべき!」と、これから家を建てる方へのアドバイスをいただきました。

 

最後に一言「本当にありがとうございました。もっと多くの人 に氏家さんのことを知ってもらって、幸せな人が増えてほしいと思います。90%以上思い通りの家になりました」とのお言葉をいただきました。弊社でも氏家をより多くの方々に知っていただけるように工夫していきたいと思います。

インパクトのある玄関

インパクトのある玄関

ご夫婦とても仲がよく、お話しがとてもお上手で、ご紹介できない程たくさんの素敵なお話を聞かせていただきました。これからさらに暑くなって参りますが、快適に過ごしていただけたらと思います。

M様、本当にありがとうございました!

お気軽にお問い合わせください。 TEL 024-545-5555 定休日: 水曜日
営業時間: 平日 9:00~18:00
(土)10:00~18:00 (日)予約の方のみ

PAGETOP
Copyright © 株式会社氏家 All Rights Reserved.