氏家工務店 – 新築・リフォーム・木造在来工法・福島県・福島市 レンタルボックス – はんどめいどレンタルボックスりら

二本松市太田 N様

念願の冬暖かい家がようやく完成しました!

 

N様ご夫妻とお母様

N様ご夫妻とお母様

N様は、弊社社員の親戚関係にあたるお客様です。家づくりのきっかけをお聞きしたら「住んでいた家が古く、震災の影響もあったためです」とN様。N様の家は、なんと!名字ができる前から作られた家で、およそ150年以上もの伝統ある家でした。歴史が長い分、やはり使い勝手が不便だったり、震災の影響で戸が開かなくなったり、土台が壊れたりしていたそうです。

落ち着いたイメージの外観です

落ち着いたイメージの外観です

 

 

新築を検討されてから、家相や家族の年回りの問題、お子さんの誕生などがあり、新居が完成するまでに8年が経過していました。N様のお母様は「家を建てるなら、高圧線の下には絶対建てたくなかったんです。でもその後、東北電力の方に、そんなに気にすることはないです。大丈夫!と言われ、ようやく重い腰をあげました」とお母様。いろんな問題をクリアし、ようやく念願の新居が完成して、とても感慨深い思いでいらっしゃいました。

 

 

N様が、家を造る上で一番こだわりたかったことは「冬でも暖かい家」ということでした。まだ、新居に引越しされてはいなかったのですが、お母様は「お昼は、よく孫を新居に連れて行って遊ばせています。冬でも日があたるとぬくぬくしているので暖房なしでも平気です。今の家では考えられないですね~」と嬉しそうに話していただきました。

日当たりの良いLDK。

日当たりの良いLDK。

完成した時の印象をお聞きしたら「思っていたより大きくて嬉しかったです。これからは暖かい冬を過ごせそうです」とN様。そしてN様にとって家とは?とお聞きしたら「家族の団欒の場です」とおっしゃっていました。お母様も「先日、新居に友達を呼んで一日過ごし、とても楽しかったです!老後の生活がより楽しくなりそうです」と楽しそうに話していただきました。

キッチンは濃紺色です!

キッチンは濃紺色です!

N様の新居のLDKの窓からは、現在の家が見渡せて、しかも緑いっぱいの眺望が広がります。日当たりも抜群のリビングで、楽しそうに遊んでいるお孫さんがとても印象的でした。N様ご夫妻もお母様も、これから始まる新しい暮らしをとても楽しみにしていらっしゃるようで、私共も嬉しく思いました。ありがとうございました。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 024-545-5555 定休日: 水曜日
営業時間: 平日 9:00~18:00
(土)10:00~18:00 (日)予約の方のみ

PAGETOP
Copyright © 株式会社氏家 All Rights Reserved.