氏家工務店 – 新築・リフォーム・木造在来工法・福島県・福島市 レンタルボックス – はんどめいどレンタルボックスりら

伊達郡桑折町 A様

念願の“夢”が実現しました!

伊達郡桑折町 A様A様は、弊社のお客様の妹さんです。そのお姉様のご紹介で、弊社での家づくりを決断されました。「姉にいろいろ話を聞いていたので、何の迷いも疑いもなく氏家さんにお願いしました!」と家づくりのきっかけを話していただきました。かねてから“自分の家が欲しい”という思いがあって、1人暮らしを楽しみながら、時には同じ敷地に住んでいらっしゃるご両親にもゆっくり寛いでいただける空間を望まれていたようです。A様は、間取りやプランニングについては、お母様からの“家相のアドバイス”を優先して検討され、「気にしなくてもいいけど、何かあって、やっぱり・・って思うのは嫌なので」とおっしゃっていました。

伊達郡桑折町 A様念願の新居に、心情的にもパーフェクトな気分で生活できることにつながるので、気になる方には大切なことなのだと思います。まだ新居での生活は始まってはいなかったのですが、新居での感想をお聞きしたら、「風の強い日も気にならないで寝られそう!道路脇に建っているのに、車の音も聞こえないので、かなり遮音性が高いのですね!」と嬉しそうに話していらっしゃいました。取材中、お父様が来られたのですが、車の音が全くしなかったので、びっくりしていらっしゃいました。

 

伊達郡桑折町 A様当初、A様は室内に洗濯物干し場をご希望だったので、インナーテラスのご提案をしていたのですが、敷地的な問題で断念。代わりに、洗面室を広くして、物干しユニットを取り付け、机を設置すればアイロンがけもできるユーティリティ(家事室)として使える空間となりました。女性には嬉しいスペースですよね。

 

 

 

 

 

伊達郡桑折町 A様お気に入りの場所をお聞きしたら、「LDKですね。眺めを楽しみながらお料理をしたり、好きなことをしてゆったりできそうです」とおっしゃっていました。特に、杉の腰板が気に入っていらっしゃって、「木の素材が大好きなんです。この腰板に合わせて、何か木調のソファでも買いたいなぁと思っているんです」とA様。   

 

 

 

伊達郡桑折町 A様寝室はフローリングの洋室ではなく和室を希望され、「和室には床の間が絶対欲しかったんです。ここに花器を置いて、生け花でも飾りたいですね」と笑顔で話していらっしゃいました。寝室の横には、A様ご要望のハンガースペースが充実したウォークインクローゼットがあり、押入れ内部にも仕切り棚を設け、とても収納しやすいなと感じました。

 

 

 

 

 

A様は、これから始まる新しい暮らしをとても楽しみにしていらっしゃるようで、私共も嬉しく思いました。ありがとうございました。

伊達郡桑折町 A様    伊達郡桑折町 A様

 

お気軽にお問い合わせください。 TEL 024-545-5555 定休日: 水曜日
営業時間: 平日 9:00~18:00
(土)10:00~18:00 (日)予約の方のみ

PAGETOP
Copyright © 株式会社氏家 All Rights Reserved.