氏家工務店 – 新築・リフォーム・木造在来工法・福島県・福島市 レンタルボックス – はんどめいどレンタルボックスりら

福島市南向台 M様

大きな地震や強風でも、安心感を持っていられます!

crs_img_20170101

M様ご夫妻

M様は、弊社のお客様よりご紹介いただいたお客様です。ベランダ軒天の雨漏りや、雨樋のゆがみがあったことからベランダ改修、そして、新耐震基準以降の建築ではありましたが、念のためとのご希望で、耐震補強を施工させていただきました。また、足場が一度で済むことから外壁塗装も施工させていただきました。ベランダの一部が腐食していたので、良いタイミングだったのかもしれません。

打ち合わせでの苦労や工夫点をお聞きすると、弊社からの新しい工法の提案やアドバイスを聞きながら、自分自身も納得して進めることができた、と満足そうに話してくださいました。そして、工期がずれてしまったことについては、その都度、いつまで伸びるのかを明確に伝えたほうがいいとのアドバイスをいただきました。

crs_img_20170102

リフレッシュした外観

住まい心地をお聞きすると「11月の大きな地震の時、安心感が違う気がしました。ここは強い風も吹きますがそんな時でも以前より安心できます。ベランダも気持ちよく使っています」とおっしゃっていました。
M様邸では、屋内3ヵ所・基礎と柱の3ヵ所の耐震補強をしました。地震時の安心感は大きいと思います。

M様にとって家とは、身を休める場所とのこと。「転勤等で家から離れていても、帰ってくる場所があるというのは気持ちが違います」とおっしゃっていました。
これからリフォームする方へ「リフォームするときに工事対象以外のことも教えてもらうといいのでは?例えば、せっかく足場があるならその時に一緒にできる工事を提案してもらうと、効率がいいと思います」とのアドバイスをいただきました。

最後に氏家に一言「リフォームの補助金制度などの情報を教えてほしい。それがリフォームをするきっかけになることもあると思います。それと、施工後の出来上がりが依頼主のイメージしたものと違う場合があるので、すぐ確認してもらうといいと思います」とM様。
お客様に満足していただくために、まだまだ私たちができる部分があることを教えていただきました。今後もお客様に喜んでいただける家づくり・リフォームを目指して頑張っていきたいと思います。

M様、ありがとうございました!

crs_img_20170103

耐震補強用後付アンカー

crs_img_20170104

耐震補強用ボード

お気軽にお問い合わせください。 TEL 024-545-5555 定休日: 水曜日
営業時間: 平日 9:00~18:00
(土)10:00~18:00 (日)予約の方のみ

PAGETOP
Copyright © 株式会社氏家 All Rights Reserved.