氏家工務店 – 新築・リフォーム・木造在来工法・福島県・福島市 レンタルボックス – はんどめいどレンタルボックスりら

郡山市開成 H様

中も外も200%大満足です!

crs_img_20170801

H様ご夫婦

H様は、奥様が弊社社員のご友人でいらっしゃいます。今回は、外壁・屋根塗装、リビング壁塗り(ホタテ健康壁)、玄関クロス張替え、折れ戸交換工事をさせていただきました。震災後、いろいろなところがボロボロになってしまっていたそうです。しかし、直さなければと思いながらも、いざ工事となると知らない業者が出入りすることになるのが怖くて、億劫になっていたという奥様。「でも、氏家さんなら安心だと思い、直す決心をしました」とのことで、ご依頼いただきました。

新しくなった折れ戸

新しくなった折れ戸

H様のお気に入りは“ホタテ健康壁”「白って言っても無制限にいろんな色があるから、1番難しい色だと思うんです。でもホタテの塗り壁はパーフェクト!他のお宅やお店でもぜひ取り入れてほしいですね。塗ってからしばらくは臭いが残ると聞いていたのですが、天気が良かったので窓を開けておいたら3日程で臭いが気にならなくなり、乾くにつれて優しい白さになっていきました」とのこと。また、今までの夏はエアコンをつけないといられなかったほど、エアコン大好き人間だというH様ですが、ホタテ壁にしてからは寝る前に少しつけるだけになったといいます。「エアコンを使っていない分、省エネになりました。今月の電気代の請求が来るのが楽しみなんです(笑)」同じ気温でも、湿度が高いと暑く感じるから、ホタテ壁の吸湿作用のおかげかな?とご夫婦でよくお話しされるそうです。弊社としても、ホタテ健康壁の効果を早速実感していただけて何よりです。

ピカピカの屋根と外壁

ピカピカの屋根と外壁

思い出に残るエピソードを伺うと、「玄関のクロスをどの柄にするかギリギリまで迷っていた時、店長さんに相談したら『それがいいですよ』とスッパリ言っていただいたので、その一言で決めました。それが大正解!今ではとても気に入っています」また、ある程度までは決まっていた外壁の色も、どれにするか工事当日まで迷っていたそうですが、社長に塗装屋さんにも聞くのが間違いないと言われ、聞いて決めた色も大正解だったとのことです。「最近外壁の塗り直しをした知り合いの家とは、色のこっくり感が違って見えます。同じ時期にやった周りの家はダメになっても、ウチで塗ったところは大丈夫だと言っていたのが、本当にそうなんだろうなと思いました」とおっしゃっていました。リフォームの前後の変化をお聞きすると、「すごく快適で、毎日うれしいんです。前よりも家にいるのが何十倍も楽しいです!」と奥様。

お気に入りのホタテ塗り壁

お気に入りのホタテ塗り壁

最後に、氏家へ一言「わざわざ遠くまで嫌な顔一つせずに来ていただきありがとうございました。良くないものは良くないと言ってくれたり、誠実でまじめな仕事はもちろんのこと、来てくれた職人さんたちも皆さんいい方で、本当に安心でした。直してもらったところは何十年も長持ちしそうです。これからの家のすべての問題は氏家さんにお願いするので、よろしくお願いします!」
こちらこそよろしくお願いいたします。H様には、こちらが恥ずかしくなってしまうほど(笑)たくさん褒めていただきました。ありがとうございました!

お気軽にお問い合わせください。 TEL 024-545-5555 定休日: 水曜日
営業時間: 平日 9:00~18:00
(土)10:00~18:00 (日)予約の方のみ

PAGETOP
Copyright © 株式会社氏家 All Rights Reserved.