氏家工務店 – 新築・リフォーム・木造在来工法・福島県・福島市 レンタルボックス – はんどめいどレンタルボックスりら

福島市鳥谷野 S様

キッチンからの眺めが気に入っています♪

S様ご夫妻

S様ご夫妻

S様邸での今回のリフォームは、LDKリフォームです。リフォームのきっかけは「キッチン自体も古くなり、キッチンの使い勝手や家事動線が悪くとても不便でした。しかも、部屋全体が暗かったので、LDK全体のリフォームを決断しました」とおっしゃっていました。

S様の奥様が「料理をしながらいろいろなことができる対面式キッチンが理想でした」と話されていたように、逆アイランドタイプの、とても開放的な対面式キッチンとなりました。

梁と間接照明が醸し出す素敵な雰囲気★

梁と間接照明が醸し出す素敵な雰囲気★

リフォームの依頼先を弊社に決めた理由をお聞きしたら、「以前、ご近所の方の勧めで2階をリフォームしていただいた時、とても丁寧にやっていただいたので、またお願いしようと思っていました。リフォーム後のイメージパースもとても有難く、イメージしやすかったです」と話していただきました。

リフォーム後、変化のあったことをお聞きしたら「以前は食事も寛ぎも全て一緒の場所でした。今では生活動線もよくなり、食事と寛ぎのスペースを分けられるようになりました。移動が楽なので、食事後の片付けにも時間がかからなくなって、あっという間に家事が終わるようになりました!」とS様。   

奥様のお気に入りの眺めです♪

奥様のお気に入りの眺めです♪

奥様は、「目覚めがよくなりました~!目が覚めたらすぐ起きて、下のキッチンに行きたくなるんですよ。キッチンから見るリビング全体の眺めがとても好きです!」と嬉しそうです。

リフォームの楽しさは、まさにそういうところにあるのだと思います。リフォームによって、いつもの空間が、新しく、使いやすく、素敵な空間に変わったら、すごく嬉しいですよね!朝、目が覚めて、生まれ変わった場所に、すぐ確認に行きたい!というお気持ちは、よくお聞きするお話です。

S様の奥様は、自宅で学習塾をやっていらっしゃって、LDK部分も子どもさん達に開放していらっしゃるようです。その子どもさん達も新LDKを大変喜んでいるようで、「新しくなって、子ども達の学習意欲向上にも繋がったんじゃないかと実感しています」とおっしゃっていました。思わぬ相乗効果となりました★

これからリフォームする方にアドバイスをお聞きしたら、「氏家さんは、我々が気づかないところまで細やかにアドバイスをしてくれます。対応も誠実で、結果、満足のゆくリフォームができます。大工さんもきちんとみてくれて、気づかなかった洗面所床の補強もしていただいたりして、大変お世話になりました。氏家さんに任せれば大丈夫ですね」と話していただきました。
ありがとうございました。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 024-545-5555 定休日: 水曜日
営業時間: 平日 9:00~18:00
(土)10:00~18:00 (日)予約の方のみ

PAGETOP
Copyright © 株式会社氏家 All Rights Reserved.