氏家工務店 – 新築・リフォーム・木造在来工法・福島県・福島市 レンタルボックス – はんどめいどレンタルボックスりら

福島市松川町 S様

母の居室が広くなり、暖かく明るくなりました!

 

S様のお母様

S様のお母様

S様邸では、S様ご夫妻が日中、お仕事でいらっしゃらないことが多く、お母様がお一人で留守番をしていらっしゃいます。そのお母様を楽しませてくれているのは、現在5匹いる猫ちゃん達!弊社でも以前、猫ちゃん達の爪とぎのために腰に羽目板を張ったり、仕切り戸に猫くぐりを設けたりとプチリフォームをさせていただきました。今回は、お母様の快適生活のためにリフォームを任せていただきました。

 

S様邸の猫ちゃん達の写真! かわいいですね♪

S様邸の猫ちゃん達の写真! かわいいですね♪

 

S様にリフォームのきっかけをお聞きしたら「母の2階の居室を、1階に移したかったんです。そのほうが安全だし、母も暮らしやすいだろうと思って。ただ、1部屋増築すると、トイレが遠くなるから母が大変かな?と気になっていたのですが、菅野さんに、じゃあ半分増築してはどうですか?と提案していただき、納得しました!」とS様の奥様。S様も「1部屋足すものだと思っていたので、半分切って半分だけ増築・・・と聞いて、斬新だと思いましたよ!」と満足そうに話していらっしゃいました。

少しだけ増築して居室を広げるという選択も、内装材をすべて統一して新しくすれば、違和感なくきれいに仕上がります。今回、リフォーム後のお写真を撮らせていただくつもりでしたが、お母様が「まだ荷物がほどけてなくて・・・」ということで、お写真が掲載できなかったのが残念です。(きれいに仕上がりました♪)

氏家に決めた理由をお聞きしたら、ご近所にお住まいの弊社のお客様が紹介してくださったようです。「氏家さんは、小さなリフォームも嫌な顔せずやってくれます。今回のリフォームの依頼先も、氏家さんしか考えてなかったです!」とおっしゃっていただきました。

外壁塗装も施し、外観もきれいに!

外壁塗装も施し、外観もきれいに!

住まい心地をお聞きしたら、「暖かくてとても快適です。東と南からの日光が入るようになり、とても明るくなりました」とお母様。とても喜んでいらっしゃるようで本当によかったです。これからリフォームする方にアドバイスをお願いしたら、「自分の思いを、きちんと業者の方に伝えることだと思います」とS様。

最後に、氏家に何か一言をお願いしたら、「これからもご無理を言うかもしれませんが、よろしくお願いします。それから、何か住まいに関する情報が出たら、また教えてくださいね!」とおっしゃっていました。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 024-545-5555 定休日: 水曜日
営業時間: 平日 9:00~18:00
(土)10:00~18:00 (日)予約の方のみ

PAGETOP
Copyright © 株式会社氏家 All Rights Reserved.