氏家工務店 – 新築・リフォーム・木造在来工法・福島県・福島市 レンタルボックス – はんどめいどレンタルボックスりら

伊達郡川俣町 W様

床や壁の板の温もりと風合いが良かった!

W様と息子さんご夫妻

W様と息子さんご夫妻

社長の同級生で昔近所だったということで、今回リフォームをさせていただきました。

「歳を重ねるごとに、天気が悪いときは、傘をさして外に出なければならないことを苦痛に感じていました」とW様。

もともとのお風呂と洗面所は家の外にあったW様ですが、家の中を通っていけるようにしたかったとのことです。
今までのお風呂は大きく肩までつかれるタイプでしたので馴染めないのではと心配しましたが、新しいお風呂は浅くても大きく、ゆったりとしてよかったとのことです。
「洗い場も大きく、壁も最初は黒っぽい方が汚れが目立たなくてよいのかなと思いましたが、明るい色を選んで良かったです」。ということでした。

crs_img_131002

ゆったりしたお風呂

住まい心地は「最高」だそうで、息子さんが「女子高生みたいに1時間もお風呂から出てこない」と笑っていました。それだけ快適なのでしょうね!お手伝いさせて頂いた私たちにとっても嬉しいことです。

洗面所は、十分広くとのことで、一般的よりも大きくしたのですが、元々お使いのところが大きかったこともあって、もう少し大きくてもよかったとのことでした。洗面所の床板に杉材で木目が少し浮きでているものにしたのですが、「風合いが良く、温もりと肌ざわりが良かった」とお気に入りのようです。

 

crs_img_131003

広い洗面所です!

「今回、孫をびっくりさせようと、中にお風呂をつくったことを黙っていましたが、遊びに来たときに、その孫は外風呂が気に入っていたらしく、中にお風呂があるのは不思議だと言ってあまりよろこばなかった」というエピソードも教えていただきました。

その他にも、「蔵を直したりしたのですが、色々と要望を出しましたが、こちらの要望をすべてのんでもらって、また、毎日の変更に対応していただきました。大工さんをはじめ、職人さんみんなが良い人でした」と喜んでいただきました。

 

crs_img_131004

立派な蔵が再生しました!

これからリフォームなどをする方にアドバイスをお願いすると、「自分で良いと思うのをつくるのが一番です。家族の要望を上手にまとめられる業者を見つけることです」とおっしゃっていただきました。

家は家族全員でごはんを食べ、お風呂に入る、一番安らげる場所とおっしゃるW様、ありがとうございました。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 024-545-5555 定休日: 水曜日
営業時間: 平日 9:00~18:00
(土)10:00~18:00 (日)予約の方のみ

PAGETOP
Copyright © 株式会社氏家 All Rights Reserved.