氏家工務店 – 新築・リフォーム・木造在来工法・福島県・福島市 レンタルボックス – はんどめいどレンタルボックスりら

福島市笹谷 W様

こだわったのは木の無垢板貼りです!

福島市笹谷 W様W様は、弊社とは長いお付き合いをさせていただいているお客様です。近くに住む息子さんご家族と同居することになり、1階と2階の全面リフォームをさせていただきました。以前から、息子さんご夫婦から同居の打診があったようですが、なかなか実現せず、キッチンを別にするという案で、今回のリフォームのきっかけとなったようです。「母は、同居すると全ての家事をやらなきゃ・・と少し負担に思っていたんだと思います」とお嫁さん。以前、W様は「息子の家あたりは放射線量が高いらしい。こっちに引っ越してくるって言うんだよ」と頭を抱えて相談にお見えになっていました。今回のインタビューで、息子さんご夫妻から「あれは一緒に住む口実みたいなものだったんですよ!いいきっかけとなりました」とお聞きし、ご両親を大切に想うご夫妻の優しさに感動しました。なかなかできないことだと思います。

福島市笹谷 W様リフォームする上で一番こだわりたかったことをお聞きしたら「木の無垢板貼りです。ウッディーな家が理想だったので。社長さんにとってもいい無垢板を見つけてもらってよかったです!」とおっしゃっていました。最近開発されたばかりですが、従来の無垢板の含水率が15%に対し、それは8%以下で、施工後も割れや狂いも少ない理想的な杉板です。「申し分のない無垢板なので、自信を持って使わせてもらいました」と弊社社長も話していました。

福島市笹谷 W様息子さんも、弊社で実際に見比べたら、やはり反れがなくびっくりされたようです。2階の息子さん家族のスペースは床壁天井全て無垢板が貼られています!まるでログハウスのようで、山小屋風のウッディな雰囲気たっぷりです。

福島市笹谷 W様1階のW様のスペースは、LDKのすぐ横に寝室を設けたとても便利な動線になっています。以前は、2階に寝室があり、足が弱り始めていたこともあって、とても不便だったそうです。歳を重ねるにつれて、こういうリフォームはとても大切で必要なことですね。

福島市笹谷 W様息子さんにとって『家』とは何かお聞きしたら、「一番落ち着けるところです。ホッとしますね」と奥様と笑顔で話してくださいました。これからもよろしくお願いいたします。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 024-545-5555 定休日: 水曜日
営業時間: 平日 9:00~18:00
(土)10:00~18:00 (日)予約の方のみ

PAGETOP
Copyright © 株式会社氏家 All Rights Reserved.