氏家工務店 – 新築・リフォーム・木造在来工法・福島県・福島市 レンタルボックス – はんどめいどレンタルボックスりら

福島市永井川 K様

明るい洋室に変わり・・・嬉しいです!

福島市永井川 K様K様は、弊社お客様のご紹介をきっかけに、内外装リフォームはすべて弊社にお任せいただいている長いお付き合いの大切なお客様です。

今回の震災で、高台に建つK様邸の塀が崩れ、その塀側の和室の改修も含めた工事となりました。

家の中までヒビが入ってしまったので、鉄筋補強後にコンクリートで固め、万全な基礎改修をし、K様にも安心していただきました。奥様は「以前は少しの揺れでもビクビクしていたけど、今ではもう悠々と構えていますよ」とおっしゃっていただきました。お客様の安心が弊社の喜びでもあります。本当に良かったです。

福島市永井川 K様改修が必要になった和室は、薄暗いせいか納戸として使っていらしたようです。今回の改修で、フローリングの洋室に変えたことで部屋全体が明るくなり、「ここで何をしようかしら」と奥様はとても喜んでいらっしゃいました。リフォームする上で一番こだわりたいことは何ですか?とお聞きしたら、「明るくすることです!明るいところに住むと、気分が高揚しますよね」とおっしゃっていたので、今回の“新洋室”はまさに奥様ご希望のスペースだったのではないでしょうか。

 

窓からは、吾妻山が綺麗に見えて、満開の桜と共に絶景の眺望でした。

福島市永井川 K様改めて、この眺望を楽しんでいただく洋室を設けられただけでも、今回の改修工事をさせていただいた意味があったのでは?と思っています。

K様にとって、家とはなんですか?とお聞きしたら、「社会にアピールする人間の“着物”みたいなもの。または、“やどかり”!・・・人は、身の丈に合わせた家を建てますものね」と奥様。俳句がお好きで、現在勉強中という奥様ならではのウイットに富んだお言葉が沢山出てきて、とても楽しませていただきました。

福島市永井川 K様奥様手作りの‘パール柑の砂糖煮’をご馳走になり、その美味しさ&珍しさに感激し、是非!次回のシンプルレシピに掲載させていただきたいとお願いしたのですが、残念ながら、パール柑の出回る時期は既に終わっているらしいとのことでした。なので、来年の旬の時期には、K様レシピ‘パール柑の砂糖煮’を掲載させていただく予定です♪ 皆様、どうぞお楽しみにお待ちくださいませ。K様、どうもありがとうございました。今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

お気軽にお問い合わせください。 TEL 024-545-5555 定休日: 水曜日
営業時間: 平日 9:00~18:00
(土)10:00~18:00 (日)予約の方のみ

PAGETOP
Copyright © 株式会社氏家 All Rights Reserved.