氏家工務店 – 新築・リフォーム・木造在来工法・福島県・福島市 レンタルボックス – はんどめいどレンタルボックスりら

福島市蓬莱町 Y様

安心して、一人で入浴してもらえます!

福島市蓬莱町 Y様Y様は、新築時からのお客様で、かれこれ30年のお付き合いをさせていただいています。Y様は、90歳とは思えないほどお元気で、当社のイベントにも、なんと蓬莱町から自転車で足を運んでくださったこともあるほど活動的な方です。とてもお元気なY様にはいつも頭が下がる思いです。そんなY様邸では、新築後は、3回の増築やリフォームのお仕事をいただき、今回は、お風呂・洗面室・給湯ボイラーのリフォームをさせていただきました。お風呂は、経過年数も経ってきたし、給水の閉め忘れが目立ってきたり、高齢の奥様がお一人で入浴するのが心配になってきたということもあるそうです。風呂釜が浴室内にあるので、奥様がうっかり直に触ってしまったり、踏み台の隙間等に足を引っ掛けて転倒の危険があったようです。

福島市蓬莱町 Y様

リフォーム前

リフォーム後は、「隙間もなく滑りにくい床になり、手摺も便利だし、ボタン一つで自動的に給水・保温してくれるので、とてもラクになりました」と嬉しそうに話してくださいました。息子さんの奥様も「一人で入浴できるようになって本人も嬉しそうです。人の手を借りずに入浴できるっていうことは大きいと思います。私達も安心ですね」と喜んでいらっしゃいました。洗面台も、ボウルが深くてシャワーが使えるので「ここで髪を洗ってあげられるのでとても便利です」ともおっしゃっていました。

 

福島市蓬莱町 Y様

リフォーム後

お二人のお孫さんが仙台の大学に通っていらっしゃって、今まで家から通学されていた上のお孫さんも、この春から、弟さんとご一緒に仙台に住むことになるそうです。そんなわけで、取材に伺った日の夜が家族7人集合できる最後の機会だとお聞きしました。でも、奥様は「子供たちは家が好きみたい。仙台にいても、しょっちゅう帰ってくるんですよ」と嬉しそうに話してくださいました。ご家族皆さん仲が良くて、とても円満なご家庭という印象を受けました。最後に氏家に何か一言をお願いしましたら、奥様から「家に定期的に来てもらって、維持管理をお願いできるのでとても助かっています。まわりの人に聞いても、そんな業者の人はなかなかいないようなので有難いですね」とおしゃっていただきました。Y様も「リフォームに関しては全て氏家さんにお任せしています。今後も、また見回りをよろしくお願いします」と言っていただきました。了解いたしました!今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

お気軽にお問い合わせください。 TEL 024-545-5555 定休日: 水曜日
営業時間: 平日 9:00~18:00
(土)10:00~18:00 (日)予約の方のみ

PAGETOP
Copyright © 株式会社氏家 All Rights Reserved.