氏家工務店 – 新築・リフォーム・木造在来工法・福島県・福島市 レンタルボックス – はんどめいどレンタルボックスりら

伊達郡川俣町 S様

リフォームしたら・・・暖かくなりました!

伊達郡川俣町 S様リフォームのきっかけは、S様の奥様が弊社のお客様のお店に勤めていらっしゃったのがご縁で、弊社の仕事振りを信頼していただいたことでした。ご近所に、弊社で建てさせていただいた家があり、かねがね「いい家だねぇ」と感心していただいていたようで、とても嬉しく思いました。

今回は、震災でS様邸玄関ポーチの柱がずれて2階部分が下がっていたので、その耐震補強工事・玄関周り改修・1階の2部屋をワンルームのリビングにリフォーム・サッシ窓の交換・1階外壁塗装などの工事をさせていただきました。S様は、震災後当初、2階の窓の開け閉めがきつくなったぐらいで何も気がつかなかったそうです。弊社菅野が、ポーチの柱がずれているのを見つけて大変な状況が発覚したらしく、大きい余震も頻繁にあった中、早く対処できて本当によかったです。耐震性を高める筋交いや壁を配置、又、厚い断熱材を入れてペアガラスに交換したリビングは、とっても暖かくなったと喜んでいらっしゃいました。

伊達郡川俣町 S様奥様が「お客様から、この家あったかいねぇ~とよく言われるんですよ」と話してくださいました。時々、飯館村から避難して借り上げ住宅に住んでいらっしゃるご兄弟の方々がご訪問されるようで、「こちらのほうが暖かくて快適なのか、よく泊まっていくんですよ。布団の上げ下ろしが大変なんですけどねぇ~」と嬉しそうに話してくださいました。

 

伊達郡川俣町 S様ご主人は「骨組みがひどかった。よくつぶれないでいたね。基礎からしっかりしてもらって、もう安心です」とおっしゃっていただいているようで、弊社としても嬉しく思います。

取材に伺った日はとても寒かったのですが、S様邸の広いリビングは、ヒーター1つでも十分暖かく、腰板張りの木の温もりも感じられて、とても居心地のいい空間でした。

 

伊達郡川俣町 S様奥様は、神社仏閣が大好きで、山登りもご趣味というとてもアクティブな方です。お話させていただいて、とても“暮らし”を楽しんでいらっしゃる様子が伺えました。

最後に、氏家に何か一言をお願いしましたら、「菅野さんはセンスがいいので全てお任せしています!現場の大工さんたちも、寒い中一生懸命やっていただいてとても感謝しています」とおっしゃっていただきました。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 024-545-5555 定休日: 水曜日
営業時間: 平日 9:00~18:00
(土)10:00~18:00 (日)予約の方のみ

PAGETOP
Copyright © 株式会社氏家 All Rights Reserved.