氏家工務店 – 新築・リフォーム・木造在来工法・福島県・福島市 レンタルボックス – はんどめいどレンタルボックスりら

福島市松川町 T様

神棚仏壇の水もこぼれず、全く被害なしでした!

福島市松川町 T様T様は、40年前の新築していただいた当時からのお客様で、長いお付き合いをさせていただいております。今回は、内外装すべての全面リフォームを2011年2月に終えたところでした。

そして、あの大地震発生!外出中の奥様は、「家の中が大変なことになっている!」と覚悟して帰宅されたそうです。しかし、全く何の被害もなく整然とされている室内。キッチンのカップボードもオートロックがかかり食器類も何一つ割れず、仏壇神棚のお供えのお水さえもこぼれなかったことに大変驚いていらしたようでした。リフォーム時に、筋交いを多めに取付け、壁をバランスよく設置したことが、十分な耐震補強になったのでしょう。担当した菅野は「まるで我々がテストされたようなものでした」と苦笑し、奥様も「あの大地震を予想してリフォームしたみたいです!」と笑顔で話していただきました。

福島市松川町 T様きれいに片付いたキッチンは、奥様がお気に入りのオリーブグリーンと白のツートーンのアイランドタイプ。とてもシックで素敵なキッチンです。そして、奥様ご希望の採寸で弊社大工が作ったキッチンカウンターは、キッチン周りのものがすべて収納され、とても機能的です。

以前のキッチンと洋間をつなげた約22畳のLDKは、きれいに片付けられていて、さらにとても広く感じました。

福島市松川町 T様T様邸では、予め収納計画もきちんと考えていて、家全体がきれいに片付いていらっしゃるのがとても印象的でした。2階の息子さんのお部屋にも、オーダーで弊社大工が作ったオーディオラックがあり、きれいにいろいろディスプレイされているようで、ここでも収納計画はバッチリです!お父様は「お風呂が入りやすくていいなぁ~ 電気代も安くていいね」と満足していただいているようです。

これからリフォームする方に何かアドバイスをお願いしましたら、奥様は「無理だと思っても、一応意見を言って相談したほうがいいと思います。

福島市松川町 T様私もそれで希望が叶いましたから!」とおしゃっていただきました。

今後も、またいろんなご相談をいつでもお待ちしております!末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

お気軽にお問い合わせください。 TEL 024-545-5555 定休日: 水曜日
営業時間: 平日 9:00~18:00
(土)10:00~18:00 (日)予約の方のみ

PAGETOP
Copyright © 株式会社氏家 All Rights Reserved.