氏家工務店 – 新築・リフォーム・木造在来工法・福島県・福島市 レンタルボックス – はんどめいどレンタルボックスりら

福島市蓬莱町 N様

とても便利で快適な生活!助成金も有難かったです

福島市蓬莱町 N様リフォームのきっかけは、家の老朽化が目立ち、生活がとても不便だったこと。離れて暮らす息子さんが帰ってきたら建直すつもりが、息子さんの仕事の都合で帰れなくなり、どうしようかと思っていたところにご主人の入院。

思いがけなく介護認定を受け、介護リフォームの助成金制度を知ったそうです。奥様も認定されれば、負担もそれほどでなくリフォームできることを知り、今回のリフォームを決意されたそうです。

福島市蓬莱町 N様氏家に依頼された理由は、以前、氏家でリフォームをさせていただいた娘さんが「とてもよくしてもらったよ!」と喜んでいたからだそうです。有難いことです。

今回のリフォームの内容は、茶の間2室以外は全てフローリングでバリアフリーにし、トイレを洋式で洗浄便座が使えるように、シャワーのなかったお風呂をユニットバスに入替え、洗面台交換、手摺をつけるなどの工事を行いました。 

福島市蓬莱町 N様住まい心地は?とお聞きしたところ、奥様は「違う世界に来たよう!設備がとても使いやすく便利で、歳をとってから生活設備がラクになるのは本当に有難いです」と喜んでいらっしゃいました。ご主人もことのほか手摺を喜んでいらして、「あるとこんなに便利なんだなぁ~」としみじみとおっしゃっていました。

トイレのL字型手摺がとても便利で大活躍のようです。

福島市蓬莱町 N様リフォーム前後で変化のあったことは何ですか?とお聞きしたら、「掃除がとってもラクになりました。家の中がパァーっと明るくなりましたよ。フローリングやいろんな設備機器の色もあるけど、家の中の雰囲気とかも全て明るくなりました!」と奥様。

ご主人は「風呂に入るのが楽しみになりました。

それから、廊下の段差がなくなってつまずかなくなって安心です」とおっしゃっていました。暮らしを楽しんでいる姿を拝見し、自分たちも一緒にうれしくなってしまいました。

N様には、弊社の大工をとても気に入っていただき、「大工さんが気持ちよく対応してくれて嬉しかったです。工事が終って、もうこの大工さんは来ないのか・・と思うと寂しくなったりしましたね」と奥様。また、工事追加のIHクッキングヒーターの設置も残っていますので、また、近いうちにお世話になります!

福島市蓬莱町 N様最後に、これからリフォームする方にアドバイスをお願いしましたら、「老後は、ラクで、安全で、安心! を兼ね備えたリフォームが一番有難いです。氏家さんには、介護リフォームの助成金申請なども親切に対応していただきました。氏家さんは、本当にお勧めできる業者さんですよ」とおっしゃっていただきました。

ありがとうございます。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 024-545-5555 定休日: 水曜日
営業時間: 平日 9:00~18:00
(土)10:00~18:00 (日)予約の方のみ

PAGETOP
Copyright © 株式会社氏家 All Rights Reserved.