氏家工務店 – 新築・リフォーム・木造在来工法・福島県・福島市 レンタルボックス – はんどめいどレンタルボックスりら

福島市田沢 T様

新築時からお世話に・・。やはり一番頼りにしています!

福島市田沢 T様 T様とは30数年前からのお付き合いをさせていただいており、新築当時から担当していた常務の菅野とは家族のような信頼を寄せていただいております。亡くなられたお母様には、「菅野!菅野!」と呼ばれ、とても懇意にさせていただいていたようで本当に有難いことです。

今回のリフォームは外部の屋根周りで、屋根、破風板、雨樋、軒天のリフォームです。きっかけは、「そろそろやらなきゃいけないかなぁ・・・」と思っていた矢先に、弊社菅野が伺ったことで、話がすすんだようです。「決して押し付けではないところがいい。打合わせで話が平行線で始まっても、こちらの考えをきちんと聞いてくれて、どんどん満足して納得いくようにまとめてくれます!とっても頼もしいです」と褒めていただきました。

今回のリフォームでは「後ろに山があるので、木の葉がつまらないように雨樋に網をはってくれたのが有難かったです。以前は瓦屋根ではなかったし、地震が心配で瓦はどうかと思ったけれど、洋風瓦ならその心配もないし、何よりあなたのところではしっかりとした建物をつくっているから全然問題ない」と言われました!「しかも、瓦は半永久的。10~15年でまた塗装となればその時は既に年金生活。経済的に厳しいので瓦屋根の提案も有難かったです」とおっしゃっていました。

crs_img_100702山を背に、小高い丘に建つ緑いっぱいに囲まれたT様邸。黒色トーンの洋風瓦に破風や雨樋も同じにまとめられた重厚な屋根周りが、まわりの緑と調和してとても落ち着いたシックなイメージです。

「絶対この色が合うから!と勧められました。銀黒って言うらしいです。素敵でしょ?」と、とても満足いただいたようでこちらも嬉しくなりました。

工事中のエピソードとしては、屋根の工事なので、なるべく雨を避けるため梅雨の時期からずらしたのですが、あいにく雨が降ってきたりして心配されていたそうです。(きちんとシート養生はしていたので何も心配されなくてよかったのですが・・・) ご心配おかけして申し訳なかったです。

氏家に決めた理由をお聞きしたところ、「家を建てる際に、いろんなメーカーも検討したけど、氏家の人達の人柄がよかった。この人達なら任せられる」と思っていただいたそうです。

家に遊びに来られた友人にも、「柱はしっかりしたのが入っている。しっかりした材料つかっているね~!」と話されていただいたようで、とても喜んでいらっしゃいました。

以前、お付き合い上、他の業者にリフォームをお願いしたこところ、「そこで施工した部分はなんかおかしい。施工ミス。だから、やっぱり氏家さん一本でこれからもお願いするつもりです!」と有難いお言葉をいただきました。そして、次の予定とする外壁・サッシ入替・段差解消・1部屋の床壁天井のリフォームに向けて、着々とプランはスタートしていただいているそうです。(弊社菅野・談)

ありがとうございます!今後ともどうぞよろしくお願い致します。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 024-545-5555 定休日: 水曜日
営業時間: 平日 9:00~18:00
(土)10:00~18:00 (日)予約の方のみ

PAGETOP
Copyright © 株式会社氏家 All Rights Reserved.