氏家工務店 – 新築・リフォーム・木造在来工法・福島県・福島市 レンタルボックス – はんどめいどレンタルボックスりら

福島市松川町 S様

女性ならではのアドバイスが良かった

 

福島市松川町S様S様は穏やかなご夫婦です。まずはきっかけからお伺いしました。

「それまでは、何も考えていませんでしたが、仏壇を置く場所が欲しいなと思ったことです。また、茶の間が汚れていたので、この機会に改装しようと思ったのがきっかけです」

こだわった点は、「脱衣所のところが、廊下に開くドアだったので引戸にしたい。それと、茶の間のテレビのところの飾り棚を使いやすくと思いました。やっぱりゆっくり休みたいので、断熱と防音にはこだわりました」と話していただきました。

福島市松川町S様リフォーム先の探し方をお聞きすると、「新聞の折り込みチラシを見たりしていましたが、どれも、何がいくらで出来ますといった内容でした。その点氏家さんのチラシは、メニューが細かく載っていて、チェックするところもあって良かったです」とお褒めの言葉をいただきました。

 

 

 

福島市松川町S様

 

また、間取りで苦労した点を「方角を見ると、仏壇や神棚を置く場所がなかったことです。だからといって大掛かりな改装はしたくなかったので」とおっしゃっていました。そして、氏家に決めた理由を「担当の菅野さんと店長に何度も足を運んでいただき、一生懸命な姿勢が見えたのでお願いしようと思いました。また、女性建築士ならのではのアドバイスがよかったです」とお褒めいただきました。

「まだ出来てから日が浅いので、使い切れていませんが、ゆっくりとやっていきたい」と住み心地についてはこれからのようです。「工事中は、天井などみるみると変わっていったので、すごいと思いました。職人がちゃんと動いてくれた。思った通りにできました」と喜んでいました。

変化をお聞きすると、「茶の間が明るくなりました。また、納戸みたいになっていた部屋が使えるようになったことと、床柱を残したり、壁に木の板を張ったりしたのもよかったです」とのことでした。

福島市松川町S様さらに、「雨風しのげれば良いと思いましたが、よそにいってわかるのですが、暖かい家ばかりで、こんな寒い家はありませんでした。寝室が暖かくなるのはうれしいです。ゆったりとぬくもりがあって、やはり木造の家が良いです。大きい家が欲しいけど、それは宝くじが当たったときに考えます。(笑)」とだんな様。アドバイスをお願いすると、「お金をかけても、良いものができるとは限らないし、注文通りにやってもらえるかわからないので、業者選びは大切です」とおっしゃいました。

「自分は満足したので、リフォームしたいとか、相談したいという人がいれば、ぜひ紹介したいと思います。おかげさまでありがとうございました」と感謝の言葉をいただきました。

こちらこそ、ありがとうございました。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 024-545-5555 定休日: 水曜日
営業時間: 平日 9:00~18:00
(土)10:00~18:00 (日)予約の方のみ

PAGETOP
Copyright © 株式会社氏家 All Rights Reserved.